kaho
5月からジェリーさんのコンサルを受けてます!
2026年06月22日
要約を生成中...
途中経過になりますが……
後から自分が読むのもよさそうだと思ったので、書いてみます!
5月からジェリーさんにコンサルをお願いしています。
まず、お願いしてめっちゃよかったです。めっちゃいいです。
(「めっちゃいい」じゃない、もっといい言葉があるはずなんですが)
たまに泣きそうになるんです。うれしくて。
現状を書かせてもらいますと、私、今年からスタートしたとあるお仕事で、
脳みそも心もいっぱいいっぱいな状態でして。
いい年齢なのに、その仕事のチームメンバーにムカついたりしてまして(笑)。
それもこれも、自分頭おかしいんじゃないかって思って、
なんとか打開しよう、プロジェクトがうまく進むように動こう、ともがいてたんです。
しかし、あらゆる方向から、いろんなことが起こってうまくいかず……。
そのたびに「私の頭がおかしいんだ」「こんな自分と仕事をしてくれる人はこの先いないかもしれない」「ぜんぶ投げ出して永遠にひとりで砂浜を見ていたい」と思ってたんです。
でも、ジェリーさんに「かほさんはおかしくない」と言ってもらえて、
そのうえで、
「でも今しか見えてないから、なぜフリーランスになったのか考えましょう」
「最終的な目標はなんなのかを考えましょう」
「自分じゃなくていい仕事は誰かにお願いしてみましょう」
「反対に、自分がやりたい仕事も決めましょう」
とZoomやチャットでご指南いただき、今、こつこつと進めているところです。
今を投げ出すことしか考えていなかった私ですが、
5月頭からコンサルを受けて6月22日時点で最終目標が決まり、
先週は最終目標のイメージをつかむために視察で京都へ行き、
一部ですがお仕事を人にお願いできるようになりました。
とはいえ、その間も今の仕事では、「むむむ?(とまどい)」「は?(無)」「ぐおー!(怒)」「ぎゃぎゃぎゃん!(涙)」「なんでやねーん!(キェー)」とはなってはいるのですが、
ジェリーさんとの時間があるおかげで前に進もうと思えるし、
「ウチがついてる!!!(いつもジェリーさんの声を再生してます)」と言ってくれる人がいる心強さは私がずっと求めていたものなので、ほんとうに、うれしいたのしいありがたい、そして「よし進んでみよう」と思える時間です。
まだまだやることはあるし、甘いところもあるし、
できてないこともたくさんありますが、
着実に前に進んでいると感じています。
ここに飛び込んだ約7ヶ月前の自分に「あんた、ファインプレイだったよ!」と何度も伝えてます。
数か月後にこのブログを読んだ私がどうなっているか。
今からたのしみです!
要約
コメント
まだコメントはありません。