Cyobi(ちょび)
入学式を経てぶべさんゲスト回の動画をみた
2026年06月23日
学習ふりかえり
要約を生成中...
Cyobi(ちょび)です。
日曜日にジェリーカレッジ入学式に参加しました。
私が参加した回は同期のよっかさん、入学説明担当の先輩マサチカさん、
校長のジェリーさんという4人でアットホーム回でした😂✨
(Zoomリンク本名にしたままなのを忘れて入室、
そのまま参加するというややこし案件をかましました。すみません🙇🏻♀️)
そこでぶべさんゲスト回の動画を見るとブログの使い方の理解が深まると
おすすめ頂いたので拝見しました。
ざっくり感想
・学びが深くなる
→ただアウトプットできるだけでなく、どこを自分が理解できていないかの発見にもなる
・自己肯定感が上がる
→学習ブログで自己肯定感が上がるというイメージがなかったので新たな発見でした!
さらに「完璧じゃなくていい、喋り口調で書いていい」という内容。
そうする事で人柄が出る等々…共感できることばかり。
動画を拝見したことで、ブログを書くことや言語化練習としての習慣づけへのハードルが下がり
挑戦しやすくなりました。
引き続きコツコツ続けまーす🫶🏼
要約
コメント
ちょびさん!!早速ぶべさんの見ていただき、ありがとうございます🤩!!私もブログはしっかり書かないといけない!と思っていたので笑!「話し言葉でいい!」って教えてもらってテンション上がりました笑!
あ、ブログ公開でも・・・OKです・・よ・・🤤
コメントありがとうございます!ブログってしっかり書いている言語化のプロが多いイメージがあったのでこの教えは本当にテンション上がりますよね✨
許可してくださりありがとうございます〜!
お言葉に甘えてこの記事も公開に変更します🤤